人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水出しコーヒー

水出しコーヒー_a0016095_20393586.jpg伏見の龍馬通り商店街で見かけた店。
「水出しコーヒー」という看板が妙に目を
引きました(^。☆)キラーン

水出しコーヒーを調べてみると
「水出しコーヒーは水で抽出する。冷たい
水をドバッと注いでも成分は抽出されず、
コーヒー風味の水にしかならないが、水出
しコーヒーはパッキンが緩んだ水道のよう
に、上からポタンポタンと落ちる水でゆっく
りと抽出する」とある。

そして驚くのがポット一杯にするまで
一晩かかるらしい... なんと気長な
コーヒーなんだろうか(ノ^o^)ノ

<水出しコーヒー>
基本的にコーヒーはあまり飲まなけど
機会があればチャレンジしてみたいものです!
minolta X-700 MD ROKKOR45mmf2
AGFA VISTA200
by Manul-Photo | 2005-04-28 21:04 | 散策寫眞