人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1リットルの涙 -難病と闘い続ける少女亜也の日記-

1リットルの涙 -難病と闘い続ける少女亜也の日記-_a0016095_14574241.jpg人はそれぞれ言いしれぬ悩みがある
過去を思い出すと涙がでてきて困る
現実があまりにも残酷できびし過ぎて
夢さえも与えてくれない
将来を想像すると、また別の涙が流れる


この言葉を残したのは木藤亜也さん。
「1リットルの涙」の著者です。
脊髄小脳変性症という難病と闘い続け
25歳という若さでこの世を去りました。

日に日に自由がきかなくなる体。
それでも彼女の生きる希望がありありと
この日記には記されていました。

25年という、あまりにも短い人生。
けれども彼女は自分の人生に感謝して
いたのではないだろうか?
生きることの意味、生きることの喜び、
少しだけ理解できたような気がします。

<木藤亜也さんの言葉です>
天気はいいなあ 気まぐれで...
 気まぐれじゃあ、人間、生きていけないよね
Canon AE-1Program FD50mmF1.8S.C
Kodak PortraVividColor
by Manul-Photo | 2005-11-11 20:28 | 日常寫眞