普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

An Inconvenient Truth

a0016095_2185311.jpg
今日は前から気になっていた映画、「不都合な真実」を見てきました。
この映画はアメリカ元副大統領アル・ゴア氏が地球温暖化の深刻さを
わかりやすく、ユーモラスに講義するといったドキュメンタリー作品です。



感想は?と聞かれれば、面白い?面白くない?と感想を述べる以前に
僕は人間として見なければならない作品だと思います。

地球温暖化、日本でも最近の気候を見ていると年々明らかに暖かくなって
きているという事を誰もが感じているはずだと思いますが、今の状況は?と
聞かれれば皆、それほど深刻に受け止めていないような気がします。

この映画では身近なことからできる事を紹介しています。※詳しくはHP参照
自分だけの世代で終わりにしてもいいのか?それとも次の世代、そして
その次の世代とまたその次の世代を地球を残したいのか?今その選択が
迫られている時だと思います。



<手をつないで>
ContaxRX Centuria200

a0016095_20362279.gif
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-21 21:10 | 環境寫眞