人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風力発電

風力発電_a0016095_212112.jpg
草津の水生植物園に大きな風力発電がある。
高さが最大95mもあり国内最大級の大きさらしい...
実際、間近でみても迫力満点だ。

この風力発電で毎時最大1500Kwの電力をつくることができる。
しかし風向きが中々、安定しないため目標の半分にも達していないのが現状だ。

5月に東京で行なわれた環境展でこの風力発電が注目を浴びていた。
風力発電は原発や火力と違いCO₂を削減できるということだ。

確かに風力発電は素晴らしい技術だと思う。しかし、コストが高く
採算が取れないのが現状だ。



ヨーロッパではたくさん実績があるみたいだけど、日本でも頑張って欲しいな!
技術ってどんどん進んでいくから。これからも楽しみです。がんばれ日本のメーカー!!

Pentax MZ-3 FA50mmF1.7 FUJI REALA ACE100
by Manul-Photo | 2004-06-29 20:19 | 環境寫眞