人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭の硬いオヤジ達

頭の硬いオヤジ達_a0016095_2223857.jpg

<合掌造りの縁側>
Pentax MZ-3 FA50mm Centuria Super200

今、僕は環境展という環境関係の展示会に参加している。
僕の会社も環境に関する機械を出展していて日々、接客に追われている。

最近、お客さんで多いのが韓国、中国からのお客さん。
日本の機械は作りがよく性能が良いので皆、興味深く見ている。
質問もカタコトの日本語と英語と韓国語で一生懸命質問してくる。
中には仕事以外にも色々、環境に関して意見交換したい!という人もいる。

民族性なのかな?日本人は少し違う。
さっと通り過ぎて「資料ください」。それだけで終ってしまう。
中には熱心に聞く人もいるが大体、一歩距離を置いて見ている。

しかし最も手ごわいのは頑固な理屈オヤジ!!!

「おまえ、こんなもん○×○×」と初めから否定モード。説明しても絶対に認めない。
で挙句の果てには「お前みたいな若造が」とか「若造のくせに生意気」等、逆ギレ状態!!
まっ別に、そんなオッサンに理解を求めるのが、そもそもの間違いなんだけど...

少なくとも僕はこういうオヤジにはなりたくないな、と思う一日でした。
by Manul-Photo | 2004-09-03 22:02 | 環境寫眞