普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:季節寫眞( 165 )

秋晴れ

a0016095_21323054.jpg

                 今日は「あっぱれ!」って言うくらい天気がよい一日でした。
                 最近、デジカメの便利さに味をしめたのか?
                 もっぱらE-510ばかり使っています!(b^-゜)

                 Film Cameraの出番が無いので、そろそろ使ってやらないと。。。

                 <コスモス>
                 万博記念公園にて
                 Olympus E-510
            
[PR]
by Manul-Photo | 2008-10-18 21:30 | 季節寫眞

雨やわぁ

a0016095_225052.jpg

            今日は休みと言うのに雨。。。なんでやねん!!!
            なので、午前中に買い物に出かけ、午後からは家でぼぉ~っとって感じです。
            来週は三連休なので、是非とも秋らしく晴れて欲しいなぁ~。

            でも今日は自分へのご褒美?前から欲しかったオニツカタイガーの
            スニーカーを買いました。3足目です (^_^)
      
            <前ぶれ>
            Olympus E-510
[PR]
by Manul-Photo | 2008-10-05 22:10 | 季節寫眞

季節を感じる街

a0016095_20373663.jpg

    僕の休日の過ごし方と言えば、京都へ行ってぶらぶらっていうパターンが多いです。
    別に目的がある訳じゃないのですが、糸の切れた凧のように彷徨っています(笑)

    でもこうして、京都を彷徨っていると、季節のうつり変わりに気付く事が多いです。
    仕事している時は、そんな余裕も無いのですが、休日こうして京都を歩いていると、
    「あっもう冬なんやぁ」なんて柄にも無く感じたりします。

    ただ、シーズンとなると人は多いですけどね (〃゜▽゜;A アセアセ...
    そんなこんなで今回は昨日行って来た「嵐山花灯路」の写真をUPしました。

    <紅葉>
    OLYMPUS E-510 ED14-42mmF3.5-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-12-09 20:48 | 季節寫眞

師匠

a0016095_22124786.jpg

             最近の出来事と言えば、
             先週の三連休は和歌山から剣道の師匠が京都の
             紅葉を見たい!と言う事で京都を案内しました。

             しかし、三連休と言うこともあり人・人・人。
             でも、この日はとっておきのお店を予約していたので
             ゆっくり食事をしながら時間を過ごしました。
 
             会う度に思うことだけど、昔は鬼以上に怖かった先生
             も年をとったのかな?と感じます。
             まっ僕もそれだけ、おっさんになったということなんで
             すけどね (^.^;;

             <WINEで乾杯>
             OLYMPUS E-510 ED14-42mmF3.5-5.6
             
[PR]
by Manul-Photo | 2007-12-02 22:22 | 季節寫眞

風邪をひかない僕

a0016095_21193534.jpg

     最近、うちの会社では風邪が流行っています。
     僕の所属する営業課も9人中、8人は風邪で1日~3日と休んでいます。
     そして僕だけが風邪をひかず健康に過ごしています(笑)

     自己管理がきちんとできているのだっ!!!と胸を張って言える筈なの
     ですが、「バカは風邪をひかない」とか非難轟々です(汗)
     
     <共同生活>
     OLYMPUS E-510 ED14-42mmF3.5-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-11-03 22:10 | 季節寫眞

まだまだ半袖です

a0016095_20572714.jpg

          最近、仕事がバタバタしておりまして、気がつけば10月に突入。
          しかも、季節は秋なのに全然涼しくならない感じです。

          話は変わって最近の出来事といえば先日、人生初のミュージカル
          を見てきました。ミュージカルといっても少し特殊なミュージカルで
          CHUNYI LEGEND OF KUNGFUというカンフーミュージカルです。

          少林寺って一度見てみたいなぁ~っと思っていて念願叶いました。
          型もキレがあって、中々見応えがありました。
          
          <五葉>
          OLYMPUS E-510 ED40-150mmF4.0-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-10-08 21:09 | 季節寫眞

生活のリズム

a0016095_1819081.jpg

    連日、最高気温が40℃突破!って聞いているだけで暑いNEWSが流れていますね。
    今年の盆休みはただダラダラ過ごすのではなく、生活のリズムだけはキチッと守ろうと
    「夜は11時までに寝て、朝は6時に起きる!」を何とか守っています。

    休みは確かに嬉しいけど、自分をコントロールするのが大変ですね (;゜▽゜A``アセアセ
    さぁ明後日から仕事なので、そろそろモチベーションを上げていかないと!!!

    <暑ちぃ~>
     OLYMPUS E-510 ED14-42mmF3.5-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-08-18 21:17 | 季節寫眞

五山の送り火

a0016095_18413658.jpg

           昨日はお盆の一大イベント「五山の送り火」でした (^-^)
           我が家もお盆にチェサといって韓国式の法事があるのですが、
           そのチェサを終え、銀閣寺に「五山の送り火」の護摩木を納め 
           に行くのが毎年恒例の行事となっています。

           そして、昨日は見に行くと暑いので、クーラーの効いた部屋で
           TVの生中継で「五山の送り火」をゆっくり堪能しました(汗)
           さすがに見に行く元気がありません...

           <護摩木>
            OLYMPUS E-510 ED14-42mmF3.5-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-08-17 18:53 | 季節寫眞

蟷螂山

a0016095_14115573.jpg

     今日は祇園祭りの宵山です。
     例年通り蟷螂山の鉾に行き、蟷螂山のちまきと手拭いを買ってきました。
     本当は明日の山鉾巡行で、蟷螂山のリアルに動くカマキリのからくりを
     見たかったのですが、残念ながら明日は仕事なので見れないんです(涙)

     <蟷螂の斧を以って降車の轍を禦がんと欲す>
     にんにく寫眞館、始まって以来もっとも長いタイトルかも?
     OLYMPUS E-510 ED 40‐150mmF4-5.6
     
[PR]
by Manul-Photo | 2007-07-16 14:34 | 季節寫眞

台風が接近しています

a0016095_21282499.jpg

           最近、デジカメが仲間に加わったのはいいのですが、どうも
           パソコンの方が悲鳴をあげているような感じです(汗)
           なのでレタッチする時はサイズを小さくしてからやってます。

           せっかくの三連休というのに、台風が接近していて、オリンパス
           ブルーとは程遠い状況になってきています (*^^;;
           まぁ、自然の力には逆らえないという事ですね。こうしてblogを
           更新している間も、風と雨の音がビュンビュン鳴っています。

           <お見送り>
           OLYMPUS E-510 ED14-42mmF3.5-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-07-14 23:24 | 季節寫眞