普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:活動寫眞( 31 )

許浚 -ホ・ジュン-

a0016095_19585165.jpg
最近、遅ればせながら韓国ドラマにハマっています。
「ホジュン」というドラマなんですが、これがかなりGoodなんです (o^-^o)

韓国ドラマといえば純愛ものがいいですが、この「ホジュン」は
韓国版Drコトー?みたいな感じかな???
よーし最終回まで見るぞーーー!!! ※毎回録画して見ています。

<Smoke>
ContaxRX Pro400
[PR]
by Manul-Photo | 2007-03-22 20:11 | 活動寫眞

鳥肌が立ちました。

a0016095_2241493.jpg
先週、以前から気になっていた、「Dream Girls」を見てきました。
感想はといえば、そりゃもう感動モノでした。中でもエフィー役の
Jennifer Hudsonの歌声は新人とは思えないほど輝いていました。

しかし、爆笑問題の太田光が言うには1982年、初代DreamGirlsの
Jennifer Hollidayの方がスゴかったと言うので調べてみると、感動
どころか鳥肌が立ちました!!! いや~上には上がいるものなんですね。

恋人も歌う事も取り上げられ、すべてを失うシーンなのですが、
魂で歌を歌うってまさに彼女の事なのかもしれませんね。


<KoreanTown>
Minolta X-700 Centuria200
[PR]
by Manul-Photo | 2007-03-17 22:57 | 活動寫眞
a0016095_23254254.jpg
待ちに待ったドラマ版、「東京タワー オカンとボクと時々オトン」やっと放送
されましたね。笑いあり、涙ありで
とても良かったです!!!

原作がスゴク良かったので、「ドラマ
化されても大丈夫かな?」と思ってい
ましたが、大泉洋をはじめキャストの
雰囲気もキャラクターとバッチリ合って
いて、原作とはまた違った良さがあり
ました (o^-^o) ウンウン

次、東京へ行く機会があれば、また
違った視点で東京タワーを見ることが
できるかも知れませんね。

その時はもちろん、東京タワーの写真
も忘れずに撮らないと (*^^;;

<魚屋さんの路地を入る>
Minolta X-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-11-19 00:13 | 活動寫眞

ただ、君を愛してる

a0016095_20283226.jpg

先日やっと読み終えた、市川拓司の
「恋愛寫眞 もうひとつの物語」が
映画化され、今週末ロードショウです。

タイトルはなぜ、「恋愛寫眞」ではなく、
「ただ、君を愛してる」なのかな?
少し納得いかないですね... (*^^;;

僕にはまったく縁のない「純愛」が
テーマですが、予告編を観ると、
「若いっていいねぇ~」と思いました。

それと、ヒロイン役の静流が持っている
カメラがCanonAE-1なんです!!!
(映画について→キャスト→AE-1)
でも、僕のはAE-1Program。
少し違うんだなぁ~。ガッカリ...(-。-*)

<色とりどり>
Minolta αSweetⅡReala100

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-23 21:01 | 活動寫眞

人を思いつづける

a0016095_17233924.jpg

実は隠れ時代劇ファンですが、
先日、「蝉しぐれ」DVDを見ました。

話の内容はHP見ていただくとして(笑)
いやぁ~いい作品でした!!!

この映画の見所のひとつに、美しい
風景が挙げられるかと思いますが、
いつか、ロケ地でもある山形県
訪れてみたいものですね (^_^)

「この指、覚えていますか?」
「忘れようとも、忘れ果てようとも、
  忘れられぬものではありません」

映画の終盤に登場するセリフですが、
はっきり言って、泣けます (T_T)

次は木村拓哉主演の「武士の一分」
こちらも要チェックですね!

<流されたい...>
ContaxRX KodakGold400

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-08 20:52 | 活動寫眞

One Scene

a0016095_22312470.jpg
僕が写真を始めるキッカケとなった映画「恋愛寫眞」。
その中で、コインランドリーを撮影するシーンがあってパクってみました(笑)
内容的にはダメダメかもしれませんが、こういうシチュエーション大好きです。

<無人>
Minolta αSweet2 AF50mmF1.4
KonicaMinolta SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-24 22:45 | 活動寫眞

ジブリのテーマ

a0016095_18202336.jpg



今日は前から気になっていた
映画、「ゲド戦記」をみに行って
きました ('-'*)エヘ

感想はすごく奥深い内容で、
考えさせられる作品でした。

ジブリの作品ってどれもテーマ
があって、訴えたい事が自然に
伝わってきますね。

オスギをはじめ評論家の評価は
かなり厳しいものばかりですが、
僕は満足しています(^_^)
映画は楽しんでみるのが一番!


<接客中>
ContaxRX Planar50/1.4
Kodak Gold400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-07-29 21:09 | 活動寫眞

活動寫眞のススメ

a0016095_229572.jpg

今日は要チェック映画の1つ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
をみてきました (^▽^)/

笑いあり、ハラハラ・ドキドキで
かなり面白かったです。

僕は2~3ヶ月に数本映画を
みますが、「全然、面白くない」
と感じたことは1度もないです。

多分、“映画をみる!”という
事自体、好きなんでしょうね。

映画館に行き、予告編をみて
また映画館へ足を運ぶ。
そんな感じですね (*'-')b OK!
てな訳で次は「ゲド戦記」だ。

<待ち合わせ>
ContaxRX Planar50/1.4
Fuji Natura1600
[PR]
by Manul-Photo | 2006-07-23 22:44 | 活動寫眞

Sad Movie

a0016095_22104869.jpg
韓国映画って以前はよくみていたけど、最近はなんだか
「もうイイや!」って感じで全然みていない。
そんな中、気になったのが「Sad Movie」という映画。
11月公開だそうですが、イイ感じだと思います。

<フルーツパフェ&ぜんざい>
ContaxRX Planar50/1.4 kodak Gold400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-07-22 22:40 | 活動寫眞

ダ・ヴィンチ・コード

やっと見てきました、ダ・ヴィンチ・コード。
早く見たかったのですが、原作を読んでいたこともあり読み終えてから行きました。

感想はGoodです。僕は結構、歴史好きなので見入ってしまいました(*・_・*)ジッ・・・
でも、この映画はある程度、予備知識が必要かも知れませんね。
a0016095_18171864.jpg

[PR]
by Manul-Photo | 2006-06-11 18:21 | 活動寫眞