普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:環境寫眞( 38 )

漢字

a0016095_2294321.jpg

     最近、漢字を見るのが何となく楽しいです。
     一見、「変なヤツだなぁ~」だなんて思われるかも知れませんが、
     漢字を見ていると普通に綺麗だなぁ~って感じます。

     一方、僕はは字が汚くて、いつも「読みにくい!」なんてお叱りを
     受けています。やっぱり理想は筆を使ってサッサッ!と書ければ
     どれだけ格好イイか、達筆の方って憧れますね (゜▽゜*)ウワァー     
     
     <達筆>
     OLYMPUS E-510 ED 40-150F4-5.6
[PR]
by Manul-Photo | 2007-07-17 22:21 | 環境寫眞
a0016095_2131217.jpg
先週のNEWSになりますが、地球温暖化についてひとつの報告書が
承認されました。いわゆる「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」
による第四次評価報告書である。

文書だけじゃ楽しくないので、アル・ゴア氏の講義MOVIEを見て
楽しみながら興味を持っていただければと思います (^-^*)ヨロシク♪
アル・ゴア氏の講義  Part1Part2

<一人一人の心掛け>
Minolta X-700 Kodak Gold400
[PR]
by Manul-Photo | 2007-02-05 21:46 | 環境寫眞

An Inconvenient Truth

a0016095_2185311.jpg
今日は前から気になっていた映画、「不都合な真実」を見てきました。
この映画はアメリカ元副大統領アル・ゴア氏が地球温暖化の深刻さを
わかりやすく、ユーモラスに講義するといったドキュメンタリー作品です。

More
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-21 21:10 | 環境寫眞

うつりかわり

a0016095_0142873.jpg

今日、netを見ているとauの春モデルが早くも登場していました。
携帯電話に限らず、今の電解製品は現行品から新製品の移り
変わりがすごく早いですね (^_^)゛ウ-ム 

はじめは“どこでも電話ができる!”というところから携帯電話が
登場し、それからカメラが付き、ゲームが付き、音楽が聴けて、
今ではクレジットカード代わりになっています。

消費者にとってはすごく嬉しい事なんだけど、少し視点を変えて
見てみると、本当に必要なことなのかな?とふと疑問に感じる時
があります。進化しているのか?それとも退化しているのか?
そんな事を考えてしまいます。

<どこに向かうのかな?>
Canon AE-1Program Centuria200
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-20 00:37 | 環境寫眞

自宅でゲルマニウム

a0016095_20112021.jpg
先日、学生時代の友人が勤めるドラツグ・ストアにぶらっと
遊びに行くと「自宅でできるゲルマニウム?」みたいな商品がありました。
マジマジと見ていると、友人が「まけとくよ!」と言ったので買ってみました。

早速、家の浴槽にゲルマニウム・ボールを沈めて入浴。
僕は基本的に湯船に長時間、浸かるのは苦手なのですが、
根性を入れて約10分浸かってみました (;^。^A アセアセ・・

そして、効果のほどは??? 
確かに体がポカポカして「熱が浸透してるぜ!」って感じがしました。
一応、効果はあるような気がしますね。

<落葉>
αSweetⅡ ULTRA COLOR400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-12-02 21:09 | 環境寫眞

Phiten

a0016095_21212623.jpg
今日は朝から甥っ子達の七五三のカメラマン、そして昼からは
親父とオカンの35回目の結婚記念日のプレゼントの買い物と
何となくバタバタした一日でした (^.^;; アハハハ

親父とオカンのプレゼント何がいいかな???と思ってブラブラ
していると、Phitenのコーナーが目に付きました。

Phitenといえば阪神の金本アニキやマラソンの高橋尚子をはじめ
スポーツ選手が愛用しているので有名ですが、で何に効くの?
店の方に色々説明を受けて「おぉ~なるほど!」という感じで、
親父とオカンと自分の分と3つ買いました。

その効果のほどは??? 後ほどレポートします。

<振り返れば・・・>
MinoltaX-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-11-03 21:56 | 環境寫眞

ゲルマニウムの効果

a0016095_20414768.jpg

今日、得意先に行くと「コレあげるよ!」とゲルマニウムの
ブレスを頂きました o(*^▽^*)o アリガト!

ゲルマニウムって最近よく聞くけど、どんな効果があるのかな?
調べてみると... うーんどうなんだろう???
でもまぁ、「モノは試し」ということで、とりあえず試してみます。


<手づくり市のキムチ屋さん>
αSweetⅡ Reala100

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-26 21:15 | 環境寫眞

便利な人でもOKです!

a0016095_22471931.jpg



最近、飲酒運転の事故が
すごく増えましたね。

僕のまわりでも、飲酒運転に
ついて「酔っても運転できる!」
と豪語している大バカもいます。

僕は基本的には飲まないし
もし、飲む時は電車です。
なので運転手が多いですが、
それでも全然OKです(^_^)

お酒を飲んで楽しい時間を
過ごすなら、帰宅するまで楽しい
雰囲気で過ごしたいものです。


<晴れの一日>
Contax RX  Planar 50/1.4
Kodak UltaraColor400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-09-12 21:50 | 環境寫眞

展示会

a0016095_18302185.jpg
今週は7、8、9日と展示会でした。
普段もよく喋るけど、この期間中はフル回転で喋りました(笑)

展示会では色んな分野の方と出会えるので、楽しいものです。
しかし、中にはものすごくクセのある人もいます \(>_<)/
な・の・で、今日はグッスリ眠ります... 안녕히 주무십시오~!

<少し写っています>
Minolta αSweetⅡ AF50mmF1.4
SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-09-09 20:54 | 環境寫眞

絶対、暑い!

a0016095_750711.jpg


昨日の京都はかなり暑く、
汗は滝のように流れ、
日差しはジリジリと痛い...

そして、「只今の温度」という
標識をみると何と38℃!!!
そら、暑いはずやわ (゚ー゚;Aアセアセ

こうなると心配になるのが、
地球温暖化の進行。

「暑ーい!」と嘆くだけじゃなく
もっと環境のことを考えるべき
なんじゃないかな???

そんな危機感を感じました。


<KILKENNY 1/2>
ContaxRX Planar50/1.4
Kodak Gold 400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-06 08:02 | 環境寫眞