普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:銀塩寫眞( 76 )

Leicaの貫禄

a0016095_20553682.jpg

        先日、とあるカメラ屋さんに行ってきました。
        目当ては中古レンズの物色でしたが、何となくLeicaのコーナーへ... 
        Leicaで撮った写真と同時に、LeicaのCameraがショーケースに
        ずらりと並べられていました。

        値段を見ると鼻血が出るくらい高いですが(汗)、でも「なるほど!」と
        妙に納得してしまうようなオーラが漂っていました (* ̄TT ̄*)鼻血
        俺もいつか・・・と思いつつその店を後にしました←悲しいヤツです。
        
        <水とんの術>
        OLYMPUS E-510 ED40-150mmF4.0-5.6
             
[PR]
by Manul-Photo | 2007-09-18 21:14 | 銀塩寫眞

銀塩寫眞ノススメ

a0016095_2137469.jpg

           今日は久しぶりにAE-1Pを持って出掛けました (*^▽^*)
           「カシャーン!」って感じで切れるシャッター音がスゴク新鮮で
           あぁ~写真を撮ってるぜーって感じがしました。

           <Door>
           Canon AE-1Program FD50mmF1.4
           Kodak Ultra400
[PR]
by Manul-Photo | 2007-07-22 21:46 | 銀塩寫眞

E-510

a0016095_21253751.jpg

          「俺は時代に波にのまれない!」なんて言っていた僕もついに
          デジタル一眼を買ったのですが、使い心地は?と聞かれれば
          「使いやすい」って感じですね(笑)

          特に普段使っているカメラがMFカメラなので感動するくらい、
          便利だなぁ~っと思います。手ブレ補正機能がついていたり、
          AFもバチッと合うし、欠点はどこなん?って感じです。
          しかし、楽しさという点で見ればまだまだMFカメラも負けてい
          ないなぁ~と思いました。

          要は撮影を楽しむって事なんでしょうね。
          単純だけど一番大切な事なんだと思います(^-^*)ウンウン

          <山荘のウサギ君>
          OLYMPUS E510
[PR]
by Manul-Photo | 2007-07-02 21:43 | 銀塩寫眞

ひとりごと

a0016095_2095334.jpg

   最近、写真を撮っていても何かが足りない気がします。
   僕のようなド素人が「何を言ってるんだ!」という感じかもしれませんが、
   以前のようにワクワクしながらシャッターを切る事が少なくなってきました。

   そんなこんなで先日、とある所で写真を撮ろうとすると一人の女性が僕と
   同じようにカメラを構えていました。そのカメラを見ると、かなり古い二眼レフ。
   まず露出計で測光してそれからカメラの設定をして撮影していました。
   
   シャッターを切るまでどれくらい時間がかかったかな?少なくともその女性が
   一枚の写真を撮るまで僕は数回シャッターを切っていました。
   
   今のカメラはすごく高性能でピピッ!って感じでAFが合い、たとえシャッター
   スピードが遅くても手ブレ補正機能があったり、本当に至れり尽くせりです。
   でも、たまにはこういう撮影スタイルもアリじゃないかな?なんて思いました。
   またまた時代の流れと逆行してしまいそうな感じですね (*^^;;

   <和歌山城からの眺め>
   MinoltaαSweetⅡ CenturiaSuper200
[PR]
by Manul-Photo | 2007-06-03 20:34 | 銀塩寫眞

パッチギ! LOVE & PEACE

a0016095_20152119.jpg

        今日は以前から気になっていた映画「パッチギ! LOVE & PEACE」
        見に行ってきました。前作に比べ「うーん...」っていう部分もありましたが、
        涙あり、笑いありの映画でした。

        あと舞台が1974年の東京、ちょうど僕が生まれた年っていうのもなんだか
        嬉しいです(^_^) あまり関係ないですが...(汗)
        
        <和歌山の路地>
        明日から仕事のスケジュールがビッシリ詰まっているのに体が熱っぽい...
        今日は早く寝よう~っと。皆様も体に気をつけてください!!!
        Minolta αSweetⅡ Fuji Pro400
[PR]
by Manul-Photo | 2007-05-20 20:29 | 銀塩寫眞

なんかいいなぁ

a0016095_20432849.jpg

先日、新聞を見ているとデカデカとオリンパスの広告が掲載されて
いました。近日発売が予定されているE-410とE-510の広告です。

カメラうんぬんというより宮崎あおいさんの写真に注目(笑)
映画「恋愛写真」もよかったけど、コチラもいいですね(^_^)
また、手にしているカメラE-410もいい感じ。デザインが銀塩
カメラのようで好感がもてますね。

オリンパスといえば地味なイメージ(ファンの人スイマセン)が
ありましたが、この広告でイメージがガラリ!と変わりました。

<お会計中>
ContaxRX Nartura1600
[PR]
by Manul-Photo | 2007-03-24 20:55 | 銀塩寫眞

やっと撮り切りました。

a0016095_21315863.jpg

今年初撮り写真です。
初詣の際、36枚Filmを入れて、
撮り切るまで長かった...(汗)

僕は初詣は毎年、北野天満宮に
行って、「知能指数よ上がれ~」と
お祈りしています (@゜▽゜;A
はたして、効果のほどは?・?・?

今年も例年通り、寅の刺繍の干支守り
(一応、寅年生まれなので...)と車用
に交通安全のお守りを買いました。

そして、メイン・イベントのおみくじ!
結果は「大吉」でした (*゜▽゜*)ワーイ


<空には飛行機雲>
Canon AE-1P Centuria200
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-14 21:51 | 銀塩寫眞

36枚の道のり

a0016095_21561822.jpg








今日、やっと36枚撮Filmを撮り切り、
現像に出しに行きました。

今までは“数打ちゃ当たる戦法”で
バシバシ撮っていたのが、最近では
少し落ち着いて撮るようになりました。

なので、今回の36枚は撮り切るまで
スゴク長く感じました (^o^)


<高架下>
Minolta X-700 Kodak Gold400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-12-23 23:28 | 銀塩寫眞
a0016095_19325598.jpg

今日は久しぶりにカメラをもって
出掛けました o(*^▽^*)o ワーイ

少々風がキツかったですが、天気も
良く、まずまずの写真日和でした。


話は変わって、最近GyaOで放送
されている「FLAG」というアニメに
ハマっています (^_^)
カメラのファインダー越しに進む
ストーリーが斬新で、写真好きには
たまらないかも知れませんね。

あぁ~早く続きが放送されないかな?
待ち遠しいです。


<水紅葉>
αSweetⅡ ULTRA COLOR400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-12-17 20:09 | 銀塩寫眞

二週間と少し

a0016095_22361953.jpg






最近、カメラに触れていない日々が
続いているような気がします(^。^)ゞ

まぁ、触れていないと言っても二週間
位なんだけど、すごく長い間、触れて
いないような気がしますね。

まぁ、そんな寂しい事ばかり書くのは
キャラ的に合わないので、今週末は
指が折れるまでシャッターを押したい
と思います(笑)←何枚撮るねん?


<刺さってるで>
ContaxRX Centuria200
[PR]
by Manul-Photo | 2006-12-06 22:48 | 銀塩寫眞