普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:銀塩寫眞( 76 )

やっと慣れてきました

a0016095_21143365.jpg
PentaxのFA50mmF1.7を
買って約2ヶ月が経過した。
初めは「使いにくいなぁー」
っと思っていたが、最近では
慣れてきたのかイイ感じに
撮れるようになってきた。
イイ感じといってもレベルは
低いが自分では満足!!!

先日の鳥取の出張で
境港の市場に寄ってみた。
さすが港町。魚、魚、魚だった。
中でも「シイラ」という魚、
緑色でかなり大きい。
TVとかでは見たことがあったが
実際に見るのは初めて。
でも、どんな味がするのだろう?



<鳥取県境港市>
Pentax MZ-3 FA50mmF1.7
Konica Centuria Super200
[PR]
by Manul-Photo | 2004-08-10 21:24 | 銀塩寫眞

初の広角の世界!

a0016095_211336.jpg
昨日、友達と草津の水生植物公園みずの森に行って来ました。
新しいCameraα、Minolta-SweetⅡとPentax-MZ-3を鞄に入れて...

天気もよく、人もそんなに多くなく、ゆっくり撮影できました。
ただ僕のnetの師匠であるbiwakokayo2さんに教えていただいたように
早朝に行きたかったのだが、やはり朝が辛かった...起きれなかった(涙)

やはり蓮の群生はいつ見ても「凄いなぁー」と思う。
見渡す限り蓮、蓮、蓮なのだから。

新しいCamera α-SweetⅡは操作に戸惑いながら撮りました。
やはり24mmの世界は広いです。感動しました。
でも操作自体はPentax-MZ-3の方がやり易いかな。

Minolta α-SweetⅡ AF24~85mmF3.5-4.5
Konica CENTURIA SUPER200 
[PR]
by Manul-Photo | 2004-06-28 21:53 | 銀塩寫眞

衝動買い...

a0016095_174545.jpg先日、中古Cameraを見ていると
MinoltaのαSweetⅡが格安で出ていた。
実はMZ-3を買う前にMinoltaα7と
かなり悩んだ。

MZ-3に不満がある訳ではないのだが、
格安には弱かった f ^_^;

本命のα7ではないけどαSweetⅡは
性能もイイみたいだし、大きさもコンパクト!
ただコンパクト過ぎて一緒に買った
AF24-85mmF3.5-4.5が大きくみえる。

でもイイ買い物ができて大満足!!
またバシバシ撮っていきたいです。
[PR]
by Manul-Photo | 2004-06-26 17:47 | 銀塩寫眞

四苦八苦!!

a0016095_213919.jpg

単焦点FA50mmF1.7を買ってから
MZ-3に付けっぱなしにしている。

50mmといえば標準Lensといわれるが
今までZoomLensで楽をしてきた僕は
現在、四苦八苦状態...

初めて単焦点を使って驚いたのは
そのボケ具合。
背景は何が何だか、わからないくらいボケる。
失敗がほとんどだけど面白い。

このLensを使いこなせるようになればと
夢見て写真を撮っています。




ここはilikewalkingさんのPageで紹介されていた
銀閣寺近くの「橋本関雪記念館 白沙山荘」です。
橋本関雪記念館 白沙山荘 ★★

Pentax MZ-3 FA50mmF1.7 CENTURIA SUPER400


[PR]
by Manul-Photo | 2004-06-24 21:30 | 銀塩寫眞
Cameraをはじめて3ヶ月。前から欲しかった単焦点LENSを購入!
Pentax FA50mmF1.7という標準LENS。

明日は晴れるかな?早く使ってみたいモノです。
a0016095_223057.jpg

[PR]
by Manul-Photo | 2004-06-11 22:32 | 銀塩寫眞

愛用中!

a0016095_222817.jpg
僕がこのCameraに興味をもったのは
カタログに「永久記憶装置」と書いてあったのが最初だった。
そう表現したのは作家、椎名誠。

「永久記憶装置」という表現は僕にとって新鮮だった。
今までDigital Cameraを愛用してきたが
何か物足りなさを感じていた。撮って、パソコンでみて、気に入ればプリント。

確かにFilm Cameraは不便だけど現像した写真は色あせずに残る。
やはり「永久記憶装置」なんだと思う。

Pentax MZ-3 FA28ー70mmF4AL  うーんイマイチうまく撮れないな...
[PR]
by Manul-Photo | 2004-06-03 22:29 | 銀塩寫眞