普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:散策寫眞( 89 )

Moon River

a0016095_2342894.jpg

高瀬川沿いにあるCafe。
ちょうど、イヤホンからは「Moon River」が流れていました♪

Audrey Hepburnが活躍していた頃は僕が生まれる前なので
当時の事はあまりよく分からないですが、時々ポストカード等で
見かけるAudrey Hepburnは引き込まれるような魅力があります。
時代は違うけど、写真を撮る者として(ベタベタの素人ですが...)
絶対にとどかない憧れを感じました。

彼女の映画は見たことがないので、今度ゆっくり見てみよう!
散歩しながらふと、そんな事を考えていました。
オススメがあれば皆さん教えてくださいね (^-^*)ヨロシク♪


<Cafe Yoshiko>
αSweetⅡ CenturiaSuper800
[PR]
by Manul-Photo | 2007-02-02 23:27 | 散策寫眞

お世辞でも嬉しい!

a0016095_22423998.jpg
日曜日の出来事。
八坂の塔付近で、一度は行ってみたいレストランNo1のイルギオットーネ
「いいなぁ~」と一人で眺めていると、舞妓さんの格好をした女性&和装の男性
カップルに「シャッター押してもらってもいいですか?」とお願いされました。

More
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-30 23:26 | 散策寫眞

お稲荷さん

a0016095_1756395.jpg


日曜日は“初詣第2弾?”みたいな
感じで伏見稲荷に行ってきました。

実は伏見稲荷に行くのは初めてです。
伏見稲荷といえばTVや雑誌で見る、
千本鳥居が有名ですね (^-^)ウンウン
実際、行ってみると迫力満点ですね。

ここで少し珍事件がありました。
僕が参拝しようと賽銭箱にお金を投げ
ると賽銭箱の三角部分にあたり僕の
方に跳ね返ってきました(笑)

「オマエは門前払いじゃ!」という
神様の声が聞こえてきそうでした(汗)


<千本鳥居 -伏見稲荷にて->
CanonAE-1P Centuria200
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-16 20:13 | 散策寫眞

ポン酢にこだわる

a0016095_22181075.jpg

昨日、我が家は鍋でした (^0^)ノ ワーイ
鍋は大好きなのですが、もっと好きなのが鍋には欠かせない
「ポン酢(笑)」。普段は某大手のポン酢を使っているのですが、
今回は少し奮発して少し高いポン酢を買いました。

食べてみると、やっぱり違う!!!
このまま飲んでもいいくらい美味しい(笑)
やっぱり鍋はやめられまへん。

<あったかそう -北野天満宮にて->
Canon AE-1Program Centuria200
[PR]
by Manul-Photo | 2007-01-15 21:33 | 散策寫眞

鬼瓦

a0016095_19424750.jpg

からほりまちアートでお世話になったt-voiceさんの作品です。
コンセプトは「鬼瓦」で、実は空堀地区は瓦産業が盛んだったという
歴史的背景まで、しっかり説明していただきました (^_^)

t-voiceさんは和服がバッチリ似合っていて、
作品と雰囲気の息がピッタリでした。
夜になるともっと雰囲気がありそうですね!

<鬼瓦>
Minolta X-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-11-05 20:04 | 散策寫眞

不思議な世界

a0016095_20233891.jpg


最近、手づくり市でもそうなのですが、
イラストに興味深深です。

先日の「からほりまちアート」の時も
イラストを中心に見て回りました。
その中の一つ、凄く惹きつけられた
イラストがありました。

岩下さんという方で独特の世界観が
印象的で、ただ見ているだけで
癒されるような感じがします (o^-^o)

今回、絵本とポストカード×2を
買いましたが、機会があれば
また買いに行きたいですね。


<路地の本屋さん>
Minolta X-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-31 20:59 | 散策寫眞

からほりまちアート

a0016095_2322231.jpg

今日は「からほりまちアート」にお邪魔してきました。
写真以外にも、イラストレーターや陶芸家といった色んなジャンルの
人と話ができて、すごく楽しい一日でした o(*^▽^*)o ヤッター!

<案内  ~からほりまちアート~>
Minolta X-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-28 23:37 | 散策寫眞
a0016095_21355372.jpg
映画「スケバン刑事」で松浦亜弥
扮する麻宮サキが放つ決めゼリフ、
“てめえら、全員ヤキ入れっぞ!”

僕の頃は“オマンら許さんぜよ!”
(南野陽子)の決めセリフでしたが。

スケバン刑事といえば僕が小学校
の頃、大ブームでTVに釘付けに
なっていました (*・_・*)ジッ・・・

僕はスケバン刑事Ⅲ、長女役の
大西結花の大FANで、当時は
あのポニーテールにどれだけ
憧れたことか... もう最高っス!

スケバン刑事の放送が終わり、
晴れて中学生となった僕は速攻、
ポニーテールの似合う陸上部の
先輩に一目惚れしました(笑)


<ヒッカキ!>
ContaxRX Planar50/1.4 
FujiFilm Astia100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-03 22:11 | 散策寫眞
a0016095_16425388.jpg

今、NTT西日本のCM企画で
Photo Essayが公開中です。

音楽は松任谷正隆、そして
写真は長瀬正敏という豪華
キャストです (ノ゚ο゚)ノ オォォォー

中でも印象的だったのは
「初恋」という作品。
なんだか学生時代と重なって
懐かしい感じがしました。

当時は携帯なんて便利なもの
は無く、女の子の家に電話して
“親父さんが出たらどうしよう!”
なんて、ビクビクしながらかけて
いたものです (≧◇≦;)

今は携帯の時代になり、確かに
便利にましたが、何だか大切な
“何か”を失ってしまったような
気がします。。。

<黒電話>
ContaxRX Planar50/1.4
Fuji Astia100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-09-27 19:37 | 散策寫眞
a0016095_22415186.jpg
このビルでよく見かけた南京錠。
鍵も指紋認識や網膜認識といったハイテク技術が
登場している時代だけど、南京錠は根強い人気が
ありますね。往年のベストセラーですね (^O^)/

<郵便受け>
Contax RX Planar50/1.4
Fuji Astia100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-09-22 22:52 | 散策寫眞