普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0016095_21164671.jpg小学校の頃、ランドセルを放り出し、
ココで「キン肉マンごっこ」をしていた。

僕は大好きなロビンマスクで
この階段の上から登場!
横には鉛筆のベアークローを付けた
相棒のウォーズマン(笑)
※マイナーネタでスイマセン!

当時、大きく見えた階段も
大人になった今、とても小さく見える。

<和歌山にて>
Minolta αSweetⅡ AF50mmF1.4
CenturiaSuper200 
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-28 21:59 | 季節寫眞

ついに発症か???

a0016095_21405192.jpg今日、昼ごはんを食べていると目が
涙目になってきた。「あれ???」と
思っていると鼻水まで出てきた。
     ヤバイ、ヤバイ!!!

花粉との戦いが始まりそうです(>。<)ヽ
明日は2R、絶対に負けへんぞー!
でも何Rまで続くんだろう...


<貴船にて>
Pentax MZ-3 FA50mm F1.7
Centuria Super200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-27 21:46 | 日常寫眞

運動不足

土手 xoanonさんからトラックバック

このところ仕事がバタバタしていて完全に生活が乱れていた。
今日は久しぶりに愛車のMTBに乗ってサイクリングに行ってきました!
a0016095_15571588.jpg

風が強く、しかも向かい風(>_<) でも根性を入れてペダルを踏み続けました。
家に帰ると背中は汗でビッショリ!やはり汗をかくと気持ちいいです\(^0^)/

<親分自転車と子分自転車>
僕の自転車はどちらでしょう?
OLYMPUS μ-mini DIGITAL
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-26 16:01 | 日常寫眞

春暁 

春眠不覚暁 (春眠 暁を覚えず)
処処聞啼鳥 (処処に啼鳥を聞く)
夜來風雨声 (夜来 風雨の声)
花落知多少 (花 落つること知る多少ぞ)

                     孟浩然

a0016095_22415942.jpg<河井寛次郎記念館にて>
Minolta αSweetⅡ 
AF50mmF1.4
Centuria Super200


"春眠暁を覚えず”ってまさに
今の状態です(笑)

基本的によく眠る方なので
朝起きるのが大変です(悩)
特にこの季節、「あと10分」
とか言いながらギリギリまで
眠っています(-。-)Zzz...

春はただの春眠だけじゃなく
花粉症薬の副作用でも眠気が
おこるので注意しましょう!
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-23 23:13 | 季節寫眞

バレた!

a0016095_21135555.jpg和歌山に行った時、別に隠す訳ではないけど
ニット帽を深くかぶって歩いていた。

すると横から「マヌルやんけ!」中学校時代の
同級生に声をかけられた。約16年ぶりなのに
どうしてわかったのだろう???

中学校の頃と全然変わっていないようだ。
まさかオーラが出ていたのかな(笑)


<mini和歌山城>
OLYMPUS μ-mini DIGITAL
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-22 21:21 | 日常寫眞

Apple Pie!

a0016095_212664.jpg久しぶりにApple Pieを食べました\(^_^)/

幼馴染の家が洋菓子店で幼い頃は、
そこでケーキを買うのが楽しみでした。
そして特に大好きだったのがこのApple Pie!

大阪に来てから色々Apple Pieを
食べたけど、やはりココのPieが一番!

今は幼馴染が継いで店を切り盛りしている。
でも味は親父の頃と同じ味だ。


幼稚園からの付き合いだけど、久しぶりに会った彼は間違いなく職人になっていた。
僕も頑張らないと、と反省の意味も含めて。


<APPLE PIE>
OLYMPUS μ-mini DIGITAL
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-21 21:42 | 季節寫眞
和歌山に行ってきました。
僕にとって和歌山は中学校までの15年間、過した街なのですが
行く度に複雑な気持ちになる。
a0016095_21201366.jpg


僕にとっての和歌山
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-20 21:26 | 日常寫眞

オセロ

携帯を機種変更してからずっと「オセロ」にハマっています。はじめは時間潰し
程度でやっていたのですが、負けるとムチャクチャ悔しいのでComputer相手に
ムキになっています(笑)
時々興奮し過ぎて携帯を投げかけたこともあるくらいハマっています/(-。-)\
a0016095_20324538.jpg

<鞍馬寺にて>
Minolta αSweetⅡ AF50mmF1.4
CenturiaSuper200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-18 20:47 | 日常寫眞

頭を丸めました!

a0016095_20305787.jpg先週、頭をバッサリ丸刈りにしました。
自分では「これでイカつくなったかな?」
と思っていましたが周りの反応は以外にも
普通でした...残念(笑)

中学校の時はクラブの関係で
頭はずっと丸刈りで髪の長い人を
見ると羨ましかったものです。

それがいつの間にか「丸刈りでいいや」
みたいなノリになってきました。

頭を洗うのも楽だし、寝癖なんて
全然気にせずに眠れるし、楽チン楽チン!


<京都御所にて>
Minolta αSweetⅡ AF50mmF1.4
Centuria Super200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-15 20:46 | 日常寫眞

エライ騒ぎだった...

a0016095_2272772.jpg今日、仕事の合間に寝屋川の電気店に
寄っていた。すると外が何やら騒がしい...

外に出ると空にはヘリコプター、道路は
パトカーや報道関係の車で一杯。

「なんや?なんや?」と思いながら車に
乗り、ラジオをつけて、やっと何が起こって
いるのか理解できた。

こんなに身近な所で事件が起こっていた
なんて結構ショックでした。

<京都、松原通り>
Minolta αSweetⅡ AF50mm F1.4
Centuria Super200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-02-14 22:20 | 日常寫眞