普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヘルニア

先日、ウチの現場のオッちゃんが辛そうに歩いているのに気付いた。
色々話を聞いているとヘルニアを患っているとの事だった。
病院に通院しているが一向に回復せず、
「手術しないと治らない」と言われているようだった。
痛みはかなりひどく、夜も眠れないくらい痛むようだ(>_<)

あまりにも痛そうなので、すぐに整体をやっている甥っ子に
電話をして診てもらうことにした。甥っ子が首や背中をさすると、
「あーココとココがずれてるな」といいながら治療していた。
治療が終わると、痛みは嘘のように治まったようだった。
a0016095_20443710.jpg
<六角堂にて>
しばらくは通院しないといけないようだが、オッちゃんは
「今日から熟睡できそうだ!」と、とても喜んでいた(^_^)
本当によかったです。甥っ子、サンキューな! 
minolta X-700 MD ROKKOR45mmf2
AGFA VISTA200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-30 21:11 | 日常寫眞

あれ?

今日は前からかなり興味があった旧堺灯台に行ってきました。
白い木造の灯台で国の史跡にも認定されているようなので、
いつかは写真に収めてやろうと思っていました(^。☆)

大浜公園に車を止めて地図をみながら歩いていると
灯台らしき建物は見当たらない。「あれ?おかしいなぁ」と
思いながら歩いていると、一枚にの看板が建っていた。

そこには"平成19年に復元工事終了の予定”と書いてある。
よく見ると基礎の部分だけがひっそりと残っていた(ノ_・。)ぐすん。。。
平成19年ってことは...あと2年おあずけやん\(>_<)/ 
せっかく来たのに!!!
a0016095_21241737.jpg

<京都ダマシンカンパニー>
この建物は明治23年に建てられたようです。
今は、京友禅のアロハシャツの店になっている。
値段は少々高いが、一枚欲しいなぁ~(^_^)゛

minolta X-700 MD ROKKOR45mmF2
AGFA VISTA200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-29 21:36 | 散策寫眞

水出しコーヒー

a0016095_20393586.jpg伏見の龍馬通り商店街で見かけた店。
「水出しコーヒー」という看板が妙に目を
引きました(^。☆)キラーン

水出しコーヒーを調べてみると
「水出しコーヒーは水で抽出する。冷たい
水をドバッと注いでも成分は抽出されず、
コーヒー風味の水にしかならないが、水出
しコーヒーはパッキンが緩んだ水道のよう
に、上からポタンポタンと落ちる水でゆっく
りと抽出する」とある。

そして驚くのがポット一杯にするまで
一晩かかるらしい... なんと気長な
コーヒーなんだろうか(ノ^o^)ノ

<水出しコーヒー>
基本的にコーヒーはあまり飲まなけど
機会があればチャレンジしてみたいものです!
minolta X-700 MD ROKKOR45mmf2
AGFA VISTA200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-28 21:04 | 散策寫眞

体質改善

a0016095_23321075.jpg今年の花粉の期間中に病院に
通っていたが僕の場合、ただの
鼻炎ではなく、持病の蓄膿症が
ひどくなっていた。

手術はできるだけ避けたいので
薬品関係の友達に電話すると
色々漢方薬をすすめてくれた。

というわけで今日から体質改善
をスタートします ρ(^。^)ノ

薬ははっきりいってマズイが、
この苦しみから解放されるなら
たやすいものだ!

でも治るまで時間がかかりそう
なので、根気よく時間をかけて
頑張りたいと思います!

                     <芥川の鯉のぼり>
                      MinoltaX-700 MD ROKKOR45mmF2
                      AGFA VISTA200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-27 22:36 | 環境寫眞

のらりくらりと、一周年

今日でblog開設、一周年となりました。そして写真を始めて1年となりました。

それまでデジカメで適当に撮っていただけだったが「恋愛寫眞」という
映画がキッカケで銀塩デビューとなりました(^-^)//""パチパチ
ちなみに、この「にんにく寫眞館」というタイトルもココからいただきました(笑)

このblogがキッカケで色々な人と出会えて、時にはminiオフ会なんかも
あったりして実に充実した1年でした。
写真もまだまだヒヨっ子で、のらりくらりとココまで来ましたが
これからも「にんにく寫眞館」をよろしくお願いします m(。_。)m ペコッ

a0016095_20584356.jpg

<Pentax MZ-3>
初めて買った一眼レフ。本当はCanonのF-1狙いだったのですが
パンフレットの「永久記憶装置」という椎名誠の言葉に惹かれて買いました(笑)
何の変哲もないカメラだけど僕はこの“変哲もない”部分が大好きです!
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-25 21:13 | 日常寫眞

大惨事

今日、車を運転しながらラジオを聴いていると
尼崎での脱線事故。
その瞬間、数人の友達の安否が心配に...
大丈夫かな?かなり心配です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-25 20:09

渇ぁーつ!

a0016095_20214462.jpg毎週、日曜日の楽しみのひとつが
朝、8:00から放送している関口宏
「サンデーモーニング」という番組。

特に楽しみなのが御意見番スポーツ
のコーナー。大沢親分と張本勲の
「渇だぁー!」という気合の言葉を
聞くのが毎週の楽しみです(笑)

以前は新庄が「渇」の標的だったが
最近は新庄もひと段落して、何だか
「渇」が少なくなったような気がする。

僕は阪神時代から新庄FANで
よく甲子園で応援していました。
頑張れ新庄剛!日本ハムに行っても
僕は応援しているぞe(^。^)g

<頭上注意>
minolta X-700 MD ROKKOR45mmF2
AGFA VISTA200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-24 20:40 | 季節寫眞

CONSTANTiNE

今日は前からCheckしていた「CONSTANTiNE」を見に行きました。
主演はMATRIXでおなじみのKeanu Reeves。
a0016095_17511798.jpg
物語はKeanuReeves扮するエクソシストが悪魔と戦うといった感じだ。
Keanuといえば"MATRIX”のようなCGをふんだんに使ったACTIONを
期待してしまうが、この映画はどちらかというと地味な感じ。

僕的には「まあまあ」って感じかな?Keanuの映画はどうしても
派手なImageがあるので先入観を持たずに見ると楽しめるかも?
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-24 17:58 | 活動寫眞

ライバル

a0016095_21522326.jpg最近、Sportsを見ていると"ライバル”
という言葉を良く聞く。

ゴルフで言えば横峰さくらと宮里藍、
野球で言えば松阪大輔 と和田毅
といった感じで盛り上がっている。

スケールは全然違うが、僕も剣道を
やっている時、そんな感じの人がいた。
いつもあと一歩というところで当たる、
いわゆる嫌な奴だった(>_<)

一番の思い出は、とある大会の決勝で
その人と当たったが延長の末、負けた
事がある。この時の思い出は何故か
スローモーションで、今でも時々悪夢
となって登場する(笑)


<清水寺にて>
今、その彼はそうしているんだろう?TVを見ていると、ふと思い出す時があります。
結局、イイ思い出なのか、悪い思い出なのか、分からずじまいです。
Pentax MZ-3 FA50mm F1.7 Fuji Natura1600
                   
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-23 22:00 | 日常寫眞

カメラ日和発売!

a0016095_21573238.jpg今日は仕事の合間に以前から
楽しみにしていた「カメラ日和」
を買いました(^-^)//""

DigitalCamera全盛の中、
ClassicCamaeraも紹介され
ているので見ていて楽しい!

minolta X-700を購入以来
どんどんアナログ人間に退化
しつつあります(笑)

明日は休み、しかも天気。
これは風邪をひいている場合
ではないですね。(^。^)ゞ

さぁどこに行こうかな、楽しみ!
((○(^▽^)○)) ウキウキ


<堤防にて>
Minolta αSweetⅡ AF24mmF2.8
Centuria Super200
[PR]
by Manul-Photo | 2005-04-22 22:11 | 銀塩寫眞