普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

青汁マニア

a0016095_2244313.jpg
最近の日課のひとつに朝、青汁を飲んでいます。
はじめ、どんな味がするんやろ?と興味がてら飲んで以来、
すっかりハマってしまいました(^_^)

朝起きてすぐに飲む!
「うげぇマズい!!!」って感じで一気に目が
覚めるので、眠気覚ましにもちょうどいい感じです。
そして体にもいいので、まさに一石二鳥です。


<ガチャガチャ>
Contax RX Planar 50/1.4
KonicaMinolta CenturiaSuper200
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-30 23:22 | 季節寫眞

Bassist

a0016095_23462244.jpg



今日は地元のBarでBassist、
廣田昌世さんのLiveにお邪魔
してきました (^。^)ノ イッテミヨー!

廣田さんのLiveを見るのは
2回目なんですが、大きな
kontrabassを弾く姿がすごく
格好よかったです!

Jazzは全然わからないですが、
聞くのは大好きです!!!
たくさんPowerをもらいました。

かよさん、まえはしさん
さこやん、お疲れ様でした!


<show window>
Minolta αSweetⅡ 
AF50mmF1.4 SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-30 00:03 | 音樂寫眞

本を読む

a0016095_022951.jpg
昨日は突然の大雨に見舞われて、仕方なく本屋さんで
時間をつぶすことにしました (^。^)ゞアチャー

最近、何でもいいから本を読むというのが目標で、
昨日も一冊GETしました。
「読書の秋」。僕には無縁の言葉かもしれませんが、
格好だけでも満喫したいと思います(笑)

<愛犬散歩>
Minolta αSweetⅡ AF50mmF1.4
KonicaMinolta SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-29 00:03 | 季節寫眞

未熟者

a0016095_21212469.jpg
この写真、「なにを訴えたいねん?」って感じですが、
実は店の軒先の上にダンボールが置かれているのを
強調したかったのです。

もっとわかりやすく撮れればよかったのですが...
はぁーまだまだ未熟ですね (-"-;)うぅー 情けない(涙)

<だいこん>
Minolta αSweet2 AF50mmF1.4
SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-27 21:42 | 銀塩寫眞

あなたがいるだけで

a0016095_20593234.jpg





あなたがいるだけで

あなたがそこにただいるだけで
その場の空気があかるくなる

あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたにわたしもなりたい

みつお




<あたたかい空気>
Minolta αSweetⅡ
AF50mmF1.4 SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-26 21:36 | 季節寫眞

One Scene

a0016095_22312470.jpg
僕が写真を始めるキッカケとなった映画「恋愛寫眞」。
その中で、コインランドリーを撮影するシーンがあってパクってみました(笑)
内容的にはダメダメかもしれませんが、こういうシチュエーション大好きです。

<無人>
Minolta αSweet2 AF50mmF1.4
KonicaMinolta SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-24 22:45 | 活動寫眞

中国茶ノススメ

a0016095_20471573.jpg
先日、友達と中国Cafeに
行ってきました (^_^)

僕が注文したのは
「阿里山金萱茶」というお茶。

中国茶独特の、お湯を入れて
香りを楽しんで飲みました。

外は暑くて、立っているだけで
汗ダラダラ状態でしたが、
熱いお茶を飲むとなんだか
スッキリしますね (@^▽^@)

久しぶりに癒し系の休日を
過ごしたような気がします。



<見張り番>
Minolta αSweetⅡ
AF50mm Macro F2.8
SINBI100
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-23 21:03 | 季節寫眞

夏はスタミナ!

a0016095_2153140.jpg
特に豚バラ香り焼が食べたい (^Q^)アーン
本日は以上です。

<夏はスタミナ>
Olympus PenEED KodakGold400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-20 21:53 | 1/2★Club

泣けるぜBaby

a0016095_2243435.jpg
2~3日位前からクーラーの調子がおかしくて、
そして昨日、ついに動かなくなりました。

昨日は台風の影響かな?結構風があって、窓全開+扇風機で
過ごしましたが、朝起きると汗ビッショリ (>▽<;; アセアセ

仕方なく今日、仕事帰りに新しいクーラーを買いに行きました。
工事費、古いクーラーの処理費用etc... なんだかんだ合わせて
約10万近くの出費... 泣けるぜBaby (´_`。)グスン

<Let's swim!>
Ricoh R10 kodak Gold400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-18 22:59 | 日常寫眞

送り火

a0016095_17552486.jpg

今日でお盆休みは終わり。
最後のクライマックスと言えば
五山の送り火 o(^o^)o

昨日は銀閣寺に送り火用の
護摩木を買いに行き、その後
「手づくり市」へ行きました。

手づくり市では、またまた
写真をGetしました。
Kunko(訓子)さんという方
の作品で、見た瞬間気に入り、
即決で買いました!!!

一日中、外にいたせいなのか?
それとも年のせいなのか???
少々バテ気味です(汗)


<浴衣を着て>
Minolta X700 MD45mmF2
Kodak Gold400
[PR]
by Manul-Photo | 2006-08-16 20:44 | 日常寫眞