普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

不思議な世界

a0016095_20233891.jpg


最近、手づくり市でもそうなのですが、
イラストに興味深深です。

先日の「からほりまちアート」の時も
イラストを中心に見て回りました。
その中の一つ、凄く惹きつけられた
イラストがありました。

岩下さんという方で独特の世界観が
印象的で、ただ見ているだけで
癒されるような感じがします (o^-^o)

今回、絵本とポストカード×2を
買いましたが、機会があれば
また買いに行きたいですね。


<路地の本屋さん>
Minolta X-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-31 20:59 | 散策寫眞

番号ポータビリティ

a0016095_19471752.jpg

今日、四条通を歩いているとSoft Bankの携帯電話SHOP前が
妙に盛り上がっていました w(0o0)w オオー!
そういえば番号ポータビリティが始まったんですね。

Soft Bankは出足好調のようですね。
僕はずっとauを愛用していて、変えるつもりもないのですが、
是非ともSoft Bankには頑張って欲しいですね。応援してます。

<密談中...>
αSweetⅡ Reala100

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-29 20:02 | 日常寫眞

からほりまちアート

a0016095_2322231.jpg

今日は「からほりまちアート」にお邪魔してきました。
写真以外にも、イラストレーターや陶芸家といった色んなジャンルの
人と話ができて、すごく楽しい一日でした o(*^▽^*)o ヤッター!

<案内  ~からほりまちアート~>
Minolta X-700 Centuria200

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-28 23:37 | 散策寫眞

ゲルマニウムの効果

a0016095_20414768.jpg

今日、得意先に行くと「コレあげるよ!」とゲルマニウムの
ブレスを頂きました o(*^▽^*)o アリガト!

ゲルマニウムって最近よく聞くけど、どんな効果があるのかな?
調べてみると... うーんどうなんだろう???
でもまぁ、「モノは試し」ということで、とりあえず試してみます。


<手づくり市のキムチ屋さん>
αSweetⅡ Reala100

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-26 21:15 | 環境寫眞

大塚愛 / 恋愛写真

a0016095_2173066.jpg

碧々とした 夜空の下で 
あなたが見てた 後ろ恋姿

時折見せる 無邪気な寝顔 
あたしが見てた 恋しい姿

どんなひとときも すべて 
忘れないように
夢中でシャッターを切る 
あたしの心は切ない幸せだった

「ただ、君を愛してる」 
ただ それだけでよかったのに

More
[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-25 21:41 | 音樂寫眞

ただ、君を愛してる

a0016095_20283226.jpg

先日やっと読み終えた、市川拓司の
「恋愛寫眞 もうひとつの物語」が
映画化され、今週末ロードショウです。

タイトルはなぜ、「恋愛寫眞」ではなく、
「ただ、君を愛してる」なのかな?
少し納得いかないですね... (*^^;;

僕にはまったく縁のない「純愛」が
テーマですが、予告編を観ると、
「若いっていいねぇ~」と思いました。

それと、ヒロイン役の静流が持っている
カメラがCanonAE-1なんです!!!
(映画について→キャスト→AE-1)
でも、僕のはAE-1Program。
少し違うんだなぁ~。ガッカリ...(-。-*)

<色とりどり>
Minolta αSweetⅡReala100

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-23 21:01 | 活動寫眞

我が家の隠し味

a0016095_22584953.jpg
今日の晩ご飯はカレーライス!
大のカレー好きなので、今日の晩ご飯がカレーだとわかると
子供のようにテンションが上がります (o^-^o) ウホホホッ

カレーといえば我が家のカレーには隠し味に、手づくり市でGetした
カレー粉を入れています。これが、なんとも Very Good なんです!!!


<shopping>
Minolta αSweetⅡ Fuji RealaAce100 

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-19 23:12 | 日常寫眞

Firefox

a0016095_2221322.jpg



今までNetのブラウザはExplorerを
愛用していたのですが、気分転換も
兼ねてFirefoxに変えてみました。

すると、何ということでしょう!!!
大改造 劇的 ビフォアーアフターより

Explorerよりも全然、使いやすい。
そしてメールソフトのThunderbird。
迷惑メール対策もバッチリでこれまた
Goodな感じです (^_^)/

もうすぐFirefox2がリリースされる
ようですが、今後が楽しみですね。


<いただきま~す!>
αSweetⅡ Reala Ace100

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-17 22:50 | 日常寫眞

子供時代の記憶

a0016095_22215644.jpg

先日、mixiの足あとを見ていると、もしや?あの人なのでは?
という方の足あとが残っていました (^_^)゛ウ-ム

でも、まさかなぁ~と悩んだ挙句、思い切ってMailしてみました。
早速、返事が返ってきて、やはりビンゴ!!!

その方は僕が小学校の頃、近所に住んでいたお姉さんでよく遊んでくれました。
20年ぶりに、Mailですが色々懐かしい話をしました。
近所の駄菓子屋さんの話、飼っていた犬の話、近所の街並みの話...etc
僕の記憶が一気に平成から昭和に戻りました。

大袈裟かも知れないけど、「もう一生会うことなんてないだろう」と
思っていたので、飛び上がるくらい嬉しかったです (^_^)


<子供時代の記憶>
αSweetⅡ kodak400

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-14 22:46 | 日常寫眞
a0016095_2255513.jpg

恋愛寫眞-もうひとつの物語
やっと読み終わりました (^-^)

映画版、「恋愛寫眞」は僕が写真を
始めるキッカケになった作品ですが、
こちらはそのオマージュ版です。

恋愛モノは、どちらかと言えば苦手な
ジャンルで、この恋愛寫眞も序盤は
かなり「うーん?」って感じでした(汗)

しかし、終盤に差し掛かる頃には、
のめり込んでしまい、一気に読破!

もう涙モノでした(T_T)
“恋愛”なんて全く縁のない言葉
ですが、本当にいい物語でした。

<ぶらさがり>
αSweetⅡ Kodak400

[PR]
by Manul-Photo | 2006-10-13 22:14 | 日常寫眞