人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ?

今日は前からかなり興味があった旧堺灯台に行ってきました。
白い木造の灯台で国の史跡にも認定されているようなので、
いつかは写真に収めてやろうと思っていました(^。☆)

大浜公園に車を止めて地図をみながら歩いていると
灯台らしき建物は見当たらない。「あれ?おかしいなぁ」と
思いながら歩いていると、一枚にの看板が建っていた。

そこには"平成19年に復元工事終了の予定”と書いてある。
よく見ると基礎の部分だけがひっそりと残っていた(ノ_・。)ぐすん。。。
平成19年ってことは...あと2年おあずけやん\(>_<)/ 
せっかく来たのに!!!
あれ?_a0016095_21241737.jpg

<京都ダマシンカンパニー>
この建物は明治23年に建てられたようです。
今は、京友禅のアロハシャツの店になっている。
値段は少々高いが、一枚欲しいなぁ~(^_^)゛

minolta X-700 MD ROKKOR45mmF2
AGFA VISTA200
by Manul-Photo | 2005-04-29 21:36 | 散策寫眞