人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ100周年の浜寺駅    堺散策8

もうすぐ100周年の浜寺駅    堺散策8_a0016095_20281283.jpg
ココは南海本線、浜寺駅。レトロな駅として大阪では結構?有名な駅です。
建てられたのは明治40年(1907年)のようです。うっ待てよ、今は2005年
という事は... あと2年で100周年ではないか (^0^; アハハ…

同じ大阪に住んでいるのにもかかわらず、浜寺に来たのは初めてでした。
この浜寺駅を降りると浜寺公園があってプールやバラ園や交通遊園...etc
があるそうです。残念ながら今回は夕方すぎに浜寺に着いたため
公園は閉園していました(ノ_・。) 次回はゆっくり行きたいものです。






もうすぐ100周年の浜寺駅    堺散策8_a0016095_20285757.jpg浜寺公園駅の横はギャラリーになっているようで
僕が行った時には書道の展示が行われていた。

僕も小学校の頃、習字の発表会があって
地元の百貨店によく見に行ったものだ(笑)
そして親父が展示されている僕の作品を見て
「オマエの字はココとココの部分が...」という感じで
解説をやり始めたものだった(-o-)

親父の解説好きは昔と変わらず今も健在である。
今日も野球を見ながらブツブツ言っている(笑)
周りの人間は迷惑がっているとも気付かずに...


<南海本線 浜寺駅>
Minolta αSweetⅡ AF24mmf2.8
Centuria Super200
by Manul-Photo | 2005-05-12 20:20 | 散策寫眞