人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事を何気なく 写真にしてみました。


by Manul-Photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィスキーにも歴史があるんだな

ウィスキーにも歴史があるんだな_a0016095_101158.jpg
先日、マンソクとSuntoryの山崎蒸留所に行ってきました。
そう「なにも足さない、なにも引かない」でおなじみの山崎です。

以前から古い工場だと思っていましたが、何と80年の歴史があるのです。
蒸留所はウィスキーのつくり方を見学でき、おまけに試飲までできてしまう!

蒸留所内に入るとウィスキーの臭いがプンプン
臭いだけで酔ってしまいそうな感じです(*^_^*)
そして、貯蔵庫にいくとウィスキー樽がずらり並んでいました。
ちなみにこの貯蔵庫では1924年のウィスキーが保存されていました。
by Manul-Photo | 2004-05-07 23:13 | 季節寫眞